blog index

(株)こうせい

秋田市に3事業所(楢山・外旭川・手形)、大仙市(大曲)に1事業所において、児童発達支援・放課後等デイ事業における支援、療育を行っている施設です。
もうこんな時期ですね
0
    みなさん早いもので9月も終わりに近づいてますがいかがお過ごしでしょうか?

    3号店の子供達に負けず老体にむちうって元気に頑張っております(笑)

    これからの時期、だんだんハロウィーンで盛り上がって来ますよね。

    スタッフの職人技見てやってください。



    からの


    でもって


    どうですか?このうまさ、もし本物を見学希望の方はぜひ3号店に足を運んでください。お土産はお忘れなく(爆)

    絵心のないヤングがお届けしました。
    | (株)こうせい | - | 16:32 | comments(0) | - | - | - |
    可愛がり方それぞれ
    0
      1号店の愛犬ペロもだいぶ1号店での生活に慣れ、デイのお友だちにたくさん可愛がってもらっています。

      Wちゃんに高い高いしてもらっているペロ。


      Yちゃんにシッポを持たれて倒れるペロ。


      ニューフェイスのKくんに散歩に連れて行ってもらったペロ。(しかもパネルヒーターの上を歩かされています)


      今日もたくさん、お供えのようにゴハンをもらいました^_^
      どんな形であれ子ども達に愛されていることは間違いなし!みなさんもそんなペロに会いに来ませんか?
      (センター長)
      | (株)こうせい | - | 16:18 | comments(2) | - | - | - |
      ヒントは秋の田んぼ!
      0

        今日、2号店の子供達は10月のカレンダー制作をしています。

         

        「みんな〜作るよ〜!」と声を掛けると真剣な表情でがんばってくれました!

         

        まずは、のりを塗って…

         

        集中して取り組んでます!

         

        最後に出来た作品を持って記念撮影です☆

         

        さぁ、今回のカレンダーは何がモチーフでしょうか?

         

        芸術の秋らしくみんな上手にできました!

         

        今日できた作品は持ち帰ってますので、楽しみにして下さい♪

         

         

        芸術の秋より、食欲の秋のほうが楽しみな鈴木がお届けしました。

         

         

        | (株)こうせい | - | 16:28 | comments(3) | - | - | - |
        お昼寝タイム
        0
          お昼寝のしやすい、気持ちの良い秋晴れですね♪

          ↓↓こちらの絵本を読むと…。




          あっという間にすやすや〜♪



          読んでいるスタッフが眠くて大変なことになります!



          寝かしつけをしているはずのかなえ先生の方が静かになっていました…。



          4号店、穏やかに今週もはじまりした!
          今週もよろしくお願いします!

          高橋
          | (株)こうせい | - | 14:40 | comments(2) | - | - | - |
          音楽って最高だと思いませんか〜♪
          0

            今日は総合体育大会があったということで、みんな少し疲れた感じで帰ってきた2号店の子供達。

             

            そんな訳で今日はあまり体を動かさずに、みんなで楽器遊びをしてみました♪

             

             

            いつもはCDの音楽を流し、それに合わせて楽器を奏でるのですが…

             

            なぜかギターを持ってきてる、ゆうき先生!!

             

            先生のギターに合わせ好きな楽器を持って演奏です♪

             

            なぜだか、ゆうき先生によるギター教室がはじまりました!

             

            それを見よう見まねで覚えようとするAちゃん♡

             

            まるでアンジェラ・アキ? ちょっと古い?

             

            「音楽って、最高〜!!!」というセリフが聞こえてきそうじゃないですか☆

             

            音楽が大好きな2号店の子供達でした♪

             

             

            あいかわらず、ゆうき先生がギターを弾けることに嫉妬をする鈴木がお届けしました。

            | (株)こうせい | - | 16:45 | comments(2) | - | - | - |
            のどか
            0
              大曲は晴天!!!
              ってなわけで、前回行けなかったファームに行ってきました\(^ω^)/

              とことこ歩いていると
              秋田市にはいない虫と遭遇


              田舎ならではの風景
              鳥海山も見えました


              到着するとぶた、うし、にわとりが居ました!


              にわとり小屋は臭かったので入ってません( ;∀;)
              今週末には子ブタが産まれるそうなので、また行きたいと思います☆

              大山
              | (株)こうせい | - | 12:52 | comments(2) | - | - | - |
              チャリンコ
              0

                気持ちの良い青空でしたね。

                今日の1号店は、自転車遊び?練習?をしました。



                上手に乗れる子、力が足りずにこげない子、押してくれるのを待ってる子、様々でした。


                自分も子供の時は同じだったんだろうなって思いながら見てました。

                っていうか、皆さん乗れますよね?まさか?乗れないとか?


                後ろの席は、あなただけのものです。

                (いちのせき ともや)


                | (株)こうせい | - | 12:40 | comments(1) | - | - | - |
                ある夏の出来事
                0
                  最近は過ごしやすい天気で秋の訪れを感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

                  夏休みの話になってしまいますが、3号店の小玉スイカでスイカ割をしようとみんなで収穫したスイカがこれです。



                  子供達に「これ無理」と言われ大きいスイカも準備!

                  いざスタート!



                  そして



                  割れました(笑)

                  大きいスイカは写真とる前に一発で割られてしまい画像ありません。
                  どうもすみません(T_T)

                  3号店夏の思い出でした。

                  富田でした。
                  | (株)こうせい | - | 12:00 | comments(1) | - | - | - |
                  おめでとう!!
                  0
                    みずき先生が、ママになりました!!

                    昨日、無事に出産したそうです。

                    おめでとう!!

                    ちなみに、女の子です!!
                    | (株)こうせい | - | 08:54 | comments(9) | - | - | - |
                    褒めて
                    0
                      もらった、田森先生。

                      良かったな。
                      | (株)こうせい | - | 15:12 | comments(1) | - | - | - |
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      bolg index このページの先頭へ